冬キャンプ乗鞍2019 4日目

0

    いよいよ最終日!みんなでリフトを降りたら、ポーズを決めてまずは1枚✩

    最終日、最後の最後まで思いきり滑るぞー!滑り慣れているチームは気合十分です!

    ポーズもばっちり決まってますよ〜

    板がはずれてしまった子のフォローをしくれています。自分だけがんがん滑りたい!!という気持ちだけじゃなく、周りの仲間が困っていたら気づいて自然と助けてくれる関係も生まれています。

    ゆっくりチームも、2日目になるとぐんと上達してきました。

    昨日は途中で転んでしまったカーブも転ばずに曲がれていました!!

    最後は思いきり滑りぬけてかっこよくゴール!!

    宿で最後の昼食。4日間おいしいごはんのおかげで、たくさん遊ぶことができました!

    最後は宿の前で、オーナーの方と一緒に記念写真!

    そして、4日間お世話になった感謝を伝えて横浜へ帰ります。

    帰りのバスの中では、イントロクイズが盛り上がって最後の最後まで楽しく帰ってこれました♪

    もあなに到着!この4日間一緒に過ごした仲間とは今日でお別れ。

    今回のキャンプでしかできなかった体験と出会いをかみしめて、スタッフからも子ども達へメッセージを伝えました。

    今回、参加してくれた子の中に6年生が2人いました。この2人は低学年の頃から毎年このスキーキャンプに参加してくれていて、今年が最後のキャンプとなりました。こうして長い期間、関わってきたからこそ感じられるその子の成長や子ども達同士の関係があり、それを見守ってこれたことは私たちにとってとても幸せなことです。こんな風に関わり合える関係を大切にしながら、これからもたくさんの子ども達との出会いを楽しみにしています。


    | 1/157PAGES | >>

    小学生対象
    海山ビギナーズ・キッズ(週末日帰りプログラム)


    神奈川県周辺の海や山のフィールドを使い、小学生が海や山の自然を身近な存在に感じてもらえるよう、週末に開催している自然体験プログラムです。横浜市営地下鉄センター北駅から出発し、日帰りで磯遊び、スノーケリング、里山散策、カヌー体験、トレッキングなどを行います。

    小学生対象
    冒険キャンプ(宿泊プログラム)


    冒険キャンプでは、都会から離れた大自然の中で「生きる力」を学びます。共同生活の中で仲間としての協調(チームビルディング)やリーダーシップを育み、ともに遊び、助け合うことを大事にしています。少人数制のキャンプなのでスタッフのケアも充実しています。

    小中学生対象
    海山eco


    2019年からスタートしました。私たちの周りで起きている環境問題について、自分の生活に沿って考え、体験するプログラムです。環境問題を解決していくには、色々な考え方や選択肢があることを知り、そのなかで自分は何を選択するかを、考え行動していける人になることを目指します。

    最新の記事

    カテゴリ

    過去ログ

    リンク

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM