西伊豆キャンプ2017 2日目

0

    2日目はバスに乗り海に出かけました

    冒険キャンプ人以外殆ど居らず、ほぼビーチを貸し切り状態でした!

    ライフジャケットを着て身を海にゆだねる練習をしました。

    一見浮いているだけですが、恐怖心があると体に力が入ってしまいうまく浮けません

    この日はカヤック!

    初めての人や久しぶりの人が殆どなので、漕ぎ方の練習から

    準備ができたら早速GO!

    思っているより早く沖に出て西伊豆の景色を楽しみました!

    10分程度漕ぐとカヤックでしか行けないシークレットスノーケルポイントに到着!

    沢山の魚が出迎えてくれました!

    そのころ、ビーチで順番待ちをしている子の視線の先には・・・

    ハマグリ!

    10cm以上の個体も見つけました!

    夕方前にはプールに入りました

    この日も皆大はしゃぎ!

    プールにもサーフボードを持ち込みました

    夜はナイトプログラム

    山と川に行き音を比べました。

    夜音を聞くと不思議と神秘的になりました。


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.12.05 Tuesday
      • -
      • 18:31
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      小学生対象
      海山キッズ(週末日帰りプログラム)


      神奈川県周辺の海や山のフィールドを使い、小学生が海や山の自然を身近な存在に感じてもらえるよう、週末に開催している自然体験プログラムです。横浜市営地下鉄センター北駅から出発し、日帰りで磯遊び、スノーケリング、里山散策、カヌー体験、トレッキングなどを行います。
      HP: 海山キッズホームページ

      小学生対象
      冒険キャンプ(宿泊プログラム)


      冒険キャンプでは、都会から離れた大自然の中で「生きる力」を学びます。共同生活の中で仲間としての協調(チームビルディング)やリーダーシップを育み、ともに遊び、助け合うことを大事にしています。少人数制のキャンプなのでスタッフのケアも充実しています。
      HP: 冒険キャンプホームページ

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM