9月30日 アウトリガーカヌー

0

    9/30は茅ヶ崎にてアウトリガーカヌー体験をしてきました!

    着いたらチーム分けをし、漕ぎ方の練習!

    大人も一緒に教えてもらいました!

    息を合わせて漕ぐことが早く進むコツのようで

    皆で声を出しながらたくさん漕ぎました

    ビーチから約1.5km漕ぐと島に到着しました!

    そこにはキレイなお魚が・・・

    中には「何てエメラルドグリーンなんだ!」と気持ちが高まる子もいました

    アウトリガーカヌーは漕ぐだけじゃない!

    この1枚が全てを語っているような気がします^^

    アウトリガーカヌー以外では、

    磯遊び!この時はタコを必死に捕まえようとしました。

    大きいカニも捕まえました!

    他には海で海水浴

    しかし、少し寒く慎重に海に入って行く姿が印象的です。

    最後に砂遊び!

    砂をいじりながら、海の音を聞きながら、心地よい風に当たりながら

    自然と穏やかな会話がはずみます。

    貝殻はあまりないのですが、キレイな貝殻を見つける子もいました!

    今回で海に入る活動はおしまいとなりました。

    次回からは山の活動に移行していきます。


    << | 2/119PAGES | >>

    小学生対象
    海山キッズ(週末日帰りプログラム)


    神奈川県周辺の海や山のフィールドを使い、小学生が海や山の自然を身近な存在に感じてもらえるよう、週末に開催している自然体験プログラムです。横浜市営地下鉄センター北駅から出発し、日帰りで磯遊び、スノーケリング、里山散策、カヌー体験、トレッキングなどを行います。
    HP: 海山キッズホームページ

    小学生対象
    冒険キャンプ(宿泊プログラム)


    冒険キャンプでは、都会から離れた大自然の中で「生きる力」を学びます。共同生活の中で仲間としての協調(チームビルディング)やリーダーシップを育み、ともに遊び、助け合うことを大事にしています。少人数制のキャンプなのでスタッフのケアも充実しています。
    HP: 冒険キャンプホームページ

    最新の記事

    カテゴリ

    過去ログ

    リンク

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM