西伊豆キャンプ2017 3日目

0

    3日目は前日は違う海に出かけました。

    皆で荷物を分担し、ビーチまで15分ほど歩きます

    初めて行く子は「本当に海に行くの?」と・・・

    確かに森歩いてますからね^^;

    海に着いたら皆慣れた手つきでマスクを装着し準備万端!

    透明度も良好!

    生き物がよく見えます

    岩の上からジャンプ!

    ビーチコーミングも楽しいです!

    ナマコを捕まえ水を絞り出す

    ナマコオンリーの水族館が開館しました^^

    一頻り海で遊んだらこの日もプールに行きました

    この日一番のジャンプです

    夕方からはカレー作り

    先輩のやり方を観察しながら教わります。

    準備ができたら一気に作る!

    行列のできる厨房さながらのチームワークで見る見るうちにカレーが出来上がっていきました。

    そんな中、煙を完全ブロックする方法を思いつき実践する子もいました。

    カレーが出来上がるころに、もあな関係者の西伊豆のまるちゃんが現地でとれた

    天草で作ったところてんと貝を差し入れしていただきました!

    ところてん突きも体験させてもらえました!

    カレーができあがり、空腹もピークに達しそうでした!

    順番に食べられる分だけ自分でよそります。

    味は甘口と中辛でした。

    自分たちで作ると、よりおいしく感じました

    最後にスイカ割りまでしました!

    この日の夜はスノーケルで見た魚等を図鑑でチェック!

    こんな名前だったんだ〜と少し生き物が近くなった気がしました。


    << | 2/133PAGES | >>

    小学生対象
    海山キッズ(週末日帰りプログラム)


    神奈川県周辺の海や山のフィールドを使い、小学生が海や山の自然を身近な存在に感じてもらえるよう、週末に開催している自然体験プログラムです。横浜市営地下鉄センター北駅から出発し、日帰りで磯遊び、スノーケリング、里山散策、カヌー体験、トレッキングなどを行います。
    HP: 海山キッズホームページ

    小学生対象
    冒険キャンプ(宿泊プログラム)


    冒険キャンプでは、都会から離れた大自然の中で「生きる力」を学びます。共同生活の中で仲間としての協調(チームビルディング)やリーダーシップを育み、ともに遊び、助け合うことを大事にしています。少人数制のキャンプなのでスタッフのケアも充実しています。
    HP: 冒険キャンプホームページ

    最新の記事

    カテゴリ

    過去ログ

    リンク

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM